SSブログ

てられな? ブラマヨ吉田さんが・・・ [芸能・エンタメ]

てられな?

これだけ見てもまったく理解できないのですが、
なんだかこれから一般的なキーワードになってくるのでしょうか?
寺○玲奈さんとか名前の略称でもないようです。

どうやら昨晩の11/19放送のテレビ番組アメトーーク「だから嫌いなんだ発表会」で、
ブラックマヨネーズの吉田さんが発した言葉らしいです。

イケメンはいいことばかりで得だけど、不細工はわるいことばかりで損だ!!
なにをやっても勝てない!
やってられない!
やってられない!・・・の真ん中の部分だけを抜き出して、
てられな」だけを言ったのだとか。

もう、てられなやな!などと使うのでしょうか?

年末に「てられな」が流行るのか?来年の流行語大賞にノミネートされるのか?
どうでもいいことですが、なんだか楽しみです。
言葉が流行っていくときって面白いですから、その起源から追いかけるのは興味深いです。

ブラマヨ吉田さんは、自分の不細工をネタに笑いをとっていますし、
芸能人になれていますし、とんでもなく不細工でもないので、
実はけっこう得してますね。

そしてこの「てられな」が世間で大流行したら、
いろんなところで話題になって吉田さんもモテるかもしれないので、
そうなるとイケメンたちは「やってられない!」と言うかもしれません。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。