SSブログ

宮里美香さんのショットが鳥に命中!? [スポーツ]

宮里美香さんのショットが鳥に命中したという珍事が発生した模様。

米女子プロゴルフツアー最終戦でその事件は起こってしまいました。
そのせいなのか、そこからゴルフも崩れてしまい、
34位から通算3オーバー63位へ後退してしまったそう。

なんともかわいそうな事件です。
鳥にとっても、宮里美香さんにとっても。


■どこで起こったのか?

このほぼありえない事件が起こったのは、フロリダ州ティブロンGC、
米女子プロゴルフツアー最終戦、前半の14番パー5のホール。

ティーグランドからドライバーで打った第1打が鳥を直撃したそう。

バン!!という音とともに羽が飛び散り、鳥は地面に落下。
なかなか衝撃的な場面ですね。


■鳥はどうなったのか?

近い距離からのドライバーショットのゴルフボールが当たったのですから、
おそらく死んでしまったと思われます。
なんともかわいそうです。


■スコアはどうなるのか?

ゴルフのルールでは鳥に当たっても救済はないようで、
そのままの状態でプレー続行となりました。
無情にもドライバーショットは鳥に当たったところまでとなり、
次が第2打というカウントです。


そこからリズムも狂ってしまい、
鳥さんへの申し訳ない気持ち、精神的なダメージも重なって、
このホールはダブルボギーとなってしまいました。

宮里美香さんにとっては大変な事件となりました。
なんとか気持ちを立て直して、次から頑張ってほしいものです。

もう、鳥に当たることはないですから!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。