SSブログ

ゆるキャラグランプリ2015 みきゃんは2位! [ニュース・社会]

ゆるキャラグランプリ2015では、愛媛県の「みきゃん」は2位となりました。

優勝は「出世大名家康くん」となりました。

インターネット投票終了時には
愛媛県マスコットキャラクター「みきゃん」が1位で、
家康くんは2位でしたが、
会場での決戦投票で逆転優勝となりました。


■インターネット投票では

1位は「みきゃん」で、2位に「家康くん」となり、
7000票の差がついていました。

ちなみに3位は埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」。

■会場での決選投票では

みきゃんの獲得した4,182票に対して、
49,302票を会場投票で獲得しました。

その数は10倍以上の差となり圧勝となりました。
ちなみに3位は埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」。

■世間の声は

大差の逆転劇にしらけてしまった人も多いようですね。
地元でやれば勝つよねぇ・・・という声もあります。
でも、優勝は優勝ですね。


徳川家康は実在の人物ですし、浜松にも城を構えましたが、
生まれは三河ですし、江戸に幕府を開いてます。
そして、駿府で隠居していましたし、死後は日光に祀られています。
偉大な全国区の人物なので、あえて浜松のキャラクターに
そのまま家康の名前で使ったのは、個人的にはどうかなぁとも思います。

あと、ルックスもゆるくない感じがします。
やっぱり、武将をモチーフにしても、ひこにゃんぐらいの感じがかわいいです。

ゆるキャラというところでは、かわいさが一番なので、 「みきゃん」か「ふっかちゃん」がよかったなぁ・・・

といっても、しょうがないので、家康くん、おめでとう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。