SSブログ

vvvウイルス、感染したら大変なことに! [コンピューター・IT]

vvvウイルスというコンピューターウイルスの被害が拡大しているそうですね!

これは注意しないといけません。
vvvウイルスはかなり悪質で、感染は絶対に避けないといけません。
ウイルス対策ソフトをインストールしていても、
新しいウイルスは対策ソフトでもカバーできていないかも?!
私のパソコンのESETは大丈夫かな・・・

■どんなウイルスなのか?

感染すると、パソコン内の主要なファイルが暗号化され、
「.vvv」という拡張子がついてしまい、
一切読み込みができなくなるというもの。

もう、パソコンが動かなくなりますね。
かなり悪質です。悪魔です。
ほんと、作者は地獄に落ちるレベルです。


■どうやって感染するの?

vvvウイルスが仕込まれた広告を見るだけで感染してしまうそうです。

犯人はウイルスに感染させたサイトの広告を広告業者に出して、
ウェブサイト閲覧者がその広告を見るだけで感染するそう。


■対策は?

ウイルス対策ソフトを最新版に早く更新することだそう。
もう、話題になっていますから、各ウイルス対策ソフトメーカーも
対応している、または対応予定のはずです。

できるだけ、早くウィルス対策ソフトをアップデートしましょう!


てことで、とても厄介なwwwウイルス。
年末の忙しいときに感染してしまうと、年賀状も作れないですよ!
ESETさん、よろしくお願いします!

感染しないように注意しましょうね!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。