SSブログ

大阪にも暴風警報?! [ニュース・社会]

大阪は暴風警報が出ているのか?

と思わせるような風が今、吹いています。
横殴りの雨、強い風、12/11朝の7時ぐらいから、
私の家のまわりはそんな感じの天気です。

もうすぐ出勤しないといけませんが、
これは傘だけだと辛そう。
これだけ風がきついと傘も意味を成さないように思います。


■警報は出ているのか?

暴風警報はないようです。
大阪府下は注意報までですね。
強風注意報は発令されているようです。


■鉄道は動いているのか?

JRを確認してみましたが、
京阪神地区、和歌山地区、北近畿地区、
いずれも遅れが発生しているようです。


■飛行機は飛んでいるのか?

運行ストップが多いようです。


鉄道、船、空の便の状況は変わっていきますので、
常に最新の情報を手に入れて行動してください。


少し前までおだやかな雨上がりの天気だったのに、
急に風が強くなって雨も降り出しました。
そして雨もまた強くなってきています。

今日は傘は不要かなぁと思っていましたが、
そうはいかないようです。
これが長く続くとしんどいですので、
はやく通り過ぎていただきたいものです。

先日は地鳴りのような雷も鳴っていましたが、
今日はそのような雷はないですね。

西日本ももう少し雨雲が残っている時間が続きますので、
天気の行方には注意して、よい週末を迎えたいものですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。