SSブログ

鬼平犯科帳スペシャル、18日の「浅草御厩河岸」で残すは1本?! [芸能・エンタメ]

鬼平犯科帳スペシャル 浅草御厩河岸
12月18日(金)21時~22時52分に放送されますが、
なんとそれは鬼平犯科帳シリーズの最後の1つ手前の作品となりそうです!

なんとも寂しいですが、
鬼平犯科帳スペシャル 浅草御厩河岸は
149本目となり、150本で終了となるようです。
中村吉右衛門さん、もう、さすがにしんどいかな・・・


■放送日はいつ?

鬼平犯科帳スペシャル 浅草御厩河岸 は
2015年12月18日(金)21時~22時52分です。

150本目のラスト作品は
2016年末~2017年の頭、前編後編の2本となるようです。

ラストが2編あるのが少し嬉しいですが、
これで最後となると、なんとも寂しい気持ちです。


■スタートはいつ?

鬼平犯科帳は1989年の7月にスタートしましたので、
四半世紀以上の長きにわたって放送されてきました。


■原作は?

もちろん、池波正太郎の人気小説です!
「原作にないものはやってくれるな」という先生の遺言を守って、
今まで作ってこられました。


あぁ、、終わりなのか~。

ドラマの中の平蔵さんの粋な言葉が大好きでした。
ポロッと出てくる言葉がよかったんですよ。
あれが聴けなくなると思うと寂しい。

鬼平中村吉右衛門
このイメージはもうどうしようもなく固定化していますので、
このシリーズは他の誰かでやることはないかな・・・

最近は顔の大きな役者が少なくなってきたなぁ・・・
顔が小さいと、迫力がないんだよ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。