SSブログ

氷室京介、4大ドームでラストライブ決定!気になる日程は? [芸能・エンタメ]

氷室京介さん、初4大ドームツアーでライブ活動を卒業となります!

氷室京介さんがとうとうステージから去る日がくるようです。
中学生のときにBOOWYに出会いましたが、
本当に長いあいだ歌ってこられました。

■ラストライブはいつ?

2016年春、4月の大阪からだそうです!


■4大ドームとはどこのこと?

日本にドームのスタジアムは4つ以上ありますので、
4大ドームといわれますと、どこかな?と思ってしまいます。

東京や大阪はまずその中に入るだろうと考えますが、
次が名古屋、福岡、札幌・・・の感じです。

氷室京介さんのラストライブツアーの4大ドームは、
大阪を皮切りに、名古屋、福岡、東京というようになるので、
札幌ドームは含まれないようです。

どうか、札幌ドームも入れて、5大ドームツアーにしてあげてほしいですね。


■なぜラストなのか?

耳の調子が悪くて、音楽活動に支障がでるからと言われています。
ライブでは数時間、大音量の中に身を置かなくてはなりません。
最近はイヤホンで演奏などの音を聴くようですが、
まわりの大音量に負けないように、それなりのボリュームになるので、
やはり耳への負担は大きいのでしょう。


■ラストライブの演奏曲は?

ファンのリクエストで組み立てられるそうです!
今日、2015年12月18日から特設サイトで募集されます。
BOOWYの曲も含まれるそうですので、
ぜひ、みなさん投票しましょう。


あぁ、最後になるのか・・・
布袋寅泰さんとの競演は最後までないのかな・・・




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。