SSブログ

117系といえば新快速!2015年も走っている?! [ニュース・社会]

117系といえば、昔の新快速ですが、2015年も走っているのですね!

という情報も、残念なニュースから知りました・・・

JR京都線の踏切内に三脚を置いたとして、
大阪府警が12月20日に、
堺市東区の会社員の男(46)を
列車往来危険の疑いで現行犯逮捕

というもの。


■117系とは?

JRになる前、国鉄時代の新快速の車両です。
京阪神地区に住んでいる、40代以上の人だとわかると思いますが、
アイボリーの車両で、長年新快速として活躍しました。


■残念なニュースとは?

12月20日午前8時55分ごろ、
大阪府高槻市萩之庄1丁目のJR京都線の
桧尾川踏切内に三脚を置き、
電車の往来に危険を生じさせた疑いで逮捕だそう。

117系は臨時列車として運行されていて、
どうしてもいいアングルで写真を撮りたかったのでしょう。

撮り鉄ということでしょうか。
こういった事件はたまに見かけますが、
ただの迷惑であり、重大事故につながる危険行為です。

鉄道ファンのイメージもダウンさせるものですし、
ルールはしっかり守っていただきたいですね。


てことで、残念なニュースから、
なつかしの新快速車両を思い出してしまいました。

臨時列車で117系に乗ることもできるようですので、
JRなどのイベントも要チェックですね!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。