SSブログ

過炭酸ナトリウムが100均にもあるのか! [日記・雑感]

過炭酸ナトリウム100均でも売っているそうなので、
これは試してみないといけませんね!


■過炭酸ナトリウムとは?

消臭効果・シミ抜き・漂白・殺菌作用・油汚れ落とし・カビ落とし、
これらに対してすべてに使える成分で、
洗濯や掃除にオールマイティに活躍できる成分です。

過炭酸ナトリウム、すごいですね!


■どこで売っているの?

ドラッグストアやホームセンターなどで売っています。
粉末の「酸素系漂白剤」として売られています。

最近では100円均一ショップでも売っているそうです。
ダイソーなどでもあるということですので、
私もすぐに買いに行こうと思います。

100均にもあるものですから、
値段もそんなに高いものではないです。


■主な用途は?

先にも書きましたが、掃除全般ですね。
これから大掃除の時期ですが、
(もう終わっているひともいるかも・・・私はまだなにもやってません)

大掃除といえば、換気扇もですが、
換気扇の羽の油汚れにはとても有効で、
ネットでもいろんな事例が紹介されていますね。

あと、洗濯機の洗濯槽にも有効のようで、
過炭酸ナトリウムを使うと、
長年の汚れやカビがどんどん浮き出てくるそうです。



過炭酸ナトリウム、とりあえず買いに行きます!
今年の汚れ、今年のうちに落としてしまいましょう!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。