SSブログ

新山千春さんにも新恋人が誕生?無料でもできるディグラム診断とは? [日記・雑感]

新山千春さんにも新恋人が誕生したと話題になっている、 無料でも診断できるディグラム診断ってとっても気になります。

男女の相性って占いなどでもいろいろありますが、
診断というのも興味深いところです。


■ディグラム診断ってなに?

性格診断のことで、統計学と心理学が軸の
データに基づいた科学的な診断方法だそう。

考案者は木原誠太郎氏。
木原氏が代表取締役を務めるディグラム・ラボ株式会社と
リサーチ会社の株式会社ゲインが共同で開発されました。

診断方法は20の質問による心理テストへの回答。
その結果と15万人以上(増加中)のサンプルデータから、
基本性格、対人関係、恋愛、仕事など、回答者の傾向が導き出されます。


■新山千春さんの新恋人は?

12月28日に放送された日本テレビ系の番組
「好きになった人13 今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP」
に新山千春さんが出演。

このディグラム診断で相性ぴったりの男性と、
お見合いをするという企画で、その男性とデートをして、
結婚を前提にした交際を決められたとか。


出会いなんて、きっかけなんてなんでもいいですから
人生の良いパートナーと出会えればいいですね。

相性のいい人と出会うのもなかなか難しいですから、
ディグラム診断というのも有効な手段なのかもしれません。

出会うための時間より、
出会ってからパートナーと過ごす時間が多いほうが、
人生は充実しますからね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。