SSブログ

京都市動物園が注目されていますが、ランチはどうする? [旅行・レジャー]

京都市動物園が注目されていますね!

私は大阪に住んでおりますが、
京都に行ってまで動物園に行くことはないと思っておりました。
しかし、京都市動物園、なかなか面白いところだそうで、
ちょっと気になってきましたよ。

あの辺りは食事できる店も少ないので、
ランチをどうするかなども考えていきましょう。


■古い動物園

なんと日本で2番目に古い動物園らしいですね。
1903年にできたらしいです。
もう100年以上経っています。

ちなみに1番は上野動物園です。


■狭い敷地

動物園の敷地の平均は知りませんが、
動物園としてはかなり狭い敷地だそうですね。

京都市動物園はそれを逆手にとって、
いろいろと工夫を凝らしているようです。

動物との距離がとても近かったり、
頭の上を動物が歩いて立体的に見せたりと、
いろいろと見せ方を工夫しています。

そして、狭いということは、歩く距離も短くなるということで、
歩き疲れも軽減されますね。


■ランチはどうする?

京都市動物園周辺は公園だったり神社だったりで、
食事ができるお店が少ないです。
あることはありますが、お昼ごはんの時間帯だと
列に並ばなくてはなりません。

公園でお弁当を食べることもいいと思いますが、
夏と冬はやはり厳しいですね。
湯豆腐などもいいのですが、予約できるなら予約しておきましょう。
あとは移動して市街地で食べるのがいいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。