SSブログ

フォード 日本から撤退 [ニュース・社会]

フォードが日本から撤退するようですね。

アメリカの自動車メーカー フォードですが、
日本ではなかなか売れないようですね。

アメ車はどうしてもデカくて燃費が悪いというイメージになってしまいます・・・


■25日に従業員に通達

日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖すると、
従業員に通達したようですね。

日本法人もなくなるということで、
フォードジャパンはなくなるんですね。


■どんな車が買えなくなる?

フォードはすべての事業分野から撤退するということですので、
フォードの車は全部ですね。
「フィエスタ」、「マスタング」、「エクスプローラー」も
販売されなくなります。

撤退後は輸入業者から買うことになりそうです。

■日本法人はいつから?従業員は?

日本法人は1974年に営業を開始。
40年以上営業してきましたが、
街にフォードの車がベンツやBMWのようにたくさん走ることはありませんでしたね。
現在の社員数は292人、販売特約店は52店舗。
自動車ディーラーは他にもあるので、
再就職はなんとかなるのではないでしょうか。


アメリカの車は好きな人は好きですが、
そうでない人からすると、
大きいだけで燃費も悪いというイメージを持っているのではないでしょうか。

もともと燃費のよさを気にする日本人からすると、
ほとんど別世界の自動車です。

日本人に合わせないなら、撤退も仕方ないですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。