SSブログ

東京マラソン [スポーツ]

東京マラソンは今日(2/28)でしたね。

日本人上位の3人はリオデジャネイロオリンピックの
代表選考の対象になるということでしたが、
日本人トップは全体で8位の一般参加の高宮佑樹さん。

オリンピックを目指すつもりで参加された方々は、
まったく振るわず一般参加の方が8位というのも
なんとも情けない感じもします。

“元祖山の神”今井正人(トヨタ自動車九州)、
プロランナー藤原新(ミキハウス)、
14年アジア大会銀メダルの松村康平(三菱日立パワーシステムズ長崎)ら
有力とされていた選手たちは総崩れになった模様。

うーん、残念ですね。

日本人1位とかでなくて、スカッと東京マラソンで優勝して、
文句なしでオリンピックにいってもらいたいものですが、
なかなか男子マラソンはそのようにいかないようで・・・

もちろん誰が代表になっても応援しますが、
力を見せつけてほしかったなぁ・・・


話は変わりますが、大阪では寝屋川でマラソン大会がありまして、
ゴール地点の近くを通りましたが、
なかなか盛り上がっていましたね。

いっぱいブースがあって、食べもの、飲みもの、いろいろ売っていて、
お祭りのようになっていたのが印象的でした。

どこでもそうですが、
マラソン大会って1つの目標になるのでいいですよね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。