SSブログ

ポータブルこたつ? [製品・アイテム]

ポータブルこたつ?ついにこたつも部屋を出るのですか?!

人間の活動を著しく低下させる「こたつ」。
冬にこの中に入ってしまうと、あとはなにもしたくない気持ちになります。
実際に我が家では冬でもこたつを出さなくなりました。
その理由は、なにもせずに1日が終わってしまうからです。

そんな、行動を抑制するこたつが、
ポータブルという移動を伴う仕様になるとは、
いったいどういうことなのでしょうねぇ。

ポータブルこたつ、いったいどのようなものなのでしょう?

確かにアウトドアシーンで、
テント内に小型のこたつを置いているのを見たことがありますが、
「それをやるなら家にいなさい」と言いたくなります。

仕事でオフィスワークの人は、職場によっては寒いところもあると思います。
そういったところではブランケットなどを膝にかけて、
仕事をしていたりしますね。

私もコンピューター関連の仕事なので、
基本的に椅子に座って仕事をすることが多いです。
寒い季節になると、こたつが欲しくなりますが、
それを実現するとこたつ特有の眠気が襲ってきて、
仕事の効率が落ちるような気もします。


とはいえ、こたつ大好きな人たちはかなり多いと思われますので、
ポータブルこたつはけっこう流行するかもしれませんね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。