SSブログ

音楽業界の2016年問題? [芸能・エンタメ]

音楽業界の2016年問題が話題となっていますね。

2016年に、首都圏の主要なコンサートホールが
閉鎖や立替となったり、改修工事に入ってしまい、
会場の絶対数が減ってしまうという問題ですね。

いくつか例をあげますと・・・

■埼玉、横浜のアリーナが改修工事

埼玉スーパーアリーナ、横浜アリーナの首都圏2大アリーナが
2015年から16年にかけて改修工事に入ります。

スポーツ共用施設は2020年の東京オリンピックに向けて、
床の強化などの工事が必要ということで、改修されます。

2016年2月から5月が、
両アリーナの改修が重なる期間で、
1万人超の規模のホールが使えず深刻です。

スポーツ共用ということであれば
代々木第一体育館もそうですが、こちらな2018年に改修。


■日本青年館、渋谷公会堂

新人アーティストはまずここを満員にするのが目標でもあった、
まさに殿堂ともいえるコンサートホールですが、
2015年から立て替えに入っています。

老朽化ですから仕方ないですね。

■で、どこが使えるの?

収容人数が多いホールとなると、
武道館や幕張メッセということになります。
もうすでに取り合いになっているそうです。

であれば、ぜひ、大阪に来てください!

BABYMETALは2015年に埼玉スーパーアリーナ、
幕張メッセ、横浜アリーナとライブをやりましたが、
2016年は春に2ndアルバム発表と、海外へのツアーが組まれています。
そしてツアーファイナルは東京ドーム!

問題をうまく避けて通っている感じがします。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。