SSブログ

アボカド種茶の水溶性食物繊維でダイエットだ! [健康・美容]

アボカド種茶というものがダイエットに有効だそうです!

あの大きなアボカド
アボガドではなくアボカドですよ。
とてつもなく存在感のあるアボカドの種ですが、
今まで何も考えずに捨てていました。

しかし、ダイエットに効果があるなんて、
なんとももったいないことをしてきましたね・・・


■どこで紹介されていたの?

テレビ番組、日本テレビ系の「解決!ナイナイアンサー」
という番組で紹介されていました。
楽痩せダイエットの食材=アボカドの種茶という紹介でした。


■なぜダイエットに効果があるの?

アボカドの種には水溶性食物繊維が豊富に含まれているそうで、
それらが糖や脂肪を便と一緒に体から出してしまうのだとか。

食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があるのですが、
アボカドの種は水溶性ということがポイントで、
水溶性のほうが効果が高いのだそう。

水溶性食物繊維は胃の中でゼリー状に変化して、
そこで余分な糖分を包み込み、さらに腸内で脂肪を吸い取ってくれます。
そして便として体の外へ出してくれるというスグレモノです。


■アボカド種茶の作り方は?

種を数ミリから1cmぐらいの大きさに切ります。
(なかなか切れなさそうですが・・・)
あとは1Lほどの水に入れて、30分ほど煮出します。


アボカドは好きなので、たまに買いますが、
アボカド種茶は全くノーマークでした。

ダイエットできるなら、ちょっとトライしてみたいですね!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。