SSブログ

ブラタモリ 真田丸スペシャル、再放送決定! [芸能・エンタメ]

ブラタモリで真田丸の舞台である上田市を歩いていましたが、 再放送を期待していました。

先日、NHKの人気番組である
ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」で
大河ドラマ「真田丸」の舞台でもある、
長野県上田市を特集していましたね。

1月2日に、ちらっとテレビで見たのですが、
いろいろと用事がありましたので、
しっかり見ることができませんでした。

あぁ、再放送しないかなぁ・・・と思っていましたが、
なんと再放送決定だそうです!


■「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」コラボ?

これはNHKの2つの人気番組、
「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」が
真田丸スペシャルということで、
長野県上田市を舞台に、
大河ドラマ「真田丸」主演の堺雅人さんを迎えて
上田城などを訪問するという内容。


■再放送決定!日時は??

2016年1月9日(土)の15:05~16:18だそうです。
土曜の昼下がり、
なんとか仕事を終わらせて観たいものです。


■気になったこと

真田丸が存在した大阪冬の陣のときは
確かに赤備えで甲冑も兜も旗も赤かったのですが、
上田城のときは赤くなかったはずです。
なのに上田市の地域のアピール用の旗は赤に六文銭。
甲冑姿の人も赤。

ついでに書きますと、
赤備えにしたときの旗は無地の赤。
六文銭の家紋は徳川方についた兄を配慮して
無地の旗にしたはずです。

なので、赤い旗に六文銭は違和感があります。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。