SSブログ

サロンデュショコラ 2016 日程は? [グルメ・料理]

サロンデュショコラ2016年の日程は??

今夜放送のテレビ番組「マツコの知らない世界」で、
楠田枝里子さんがチョコレートを紹介していましたね!

もう、あのチョコを紹介するテンション、
ショコラティエを紹介するテンションは、
さかなクンを彷彿させましたよ。

で、とても気になるのが、サロンデュショコラです。


■サロンデュショコラとは?

パリ発チョコレートの祭典ということで、
ヨーロッパや日本のショコラティエが集うのですが、
それが日本でも開催されるそうです!!


■開催期間や場所は?

丸井今井札幌本店:1月31日から2月14日
仙台三越:2月2日から2月14日
名古屋栄三越:2月3日から2月8日
JR京都伊勢丹:1月27日から2月14日
ルクア大阪:1月27日から2月14日
岩田屋本店:1月28日から2月14日

ということで、けっこう長い期間、
いろんな場所で開催されるようですね。

東京だけじゃないところが助かりますが、
期間が重なっているので、
各地をショコラティエが転戦するのでしょうか・・・


マツコデラックスさんと楠田枝里子さんが
あれだけ美味しい!を連発していたチョコレートですので、
観ていて私もチョコレートを食べたくなりました。

どれも値段は高めですが、それはそれで価値はあると思います!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。