SSブログ

マクドナルドの大量閉店が続いている模様 [ニュース・社会]

マクドナルドの大量閉店が話題になっていますね。

いろいろあって業績が低迷しているマクドナルド。
あまり街中でも意識することはなくなりましたが、
確かに知っているところでも閉店したところもありますね。

■業績不振の原因は

異物混入問題や中国の製造現場の報道でしょうか。
あとはお得なセットメニューがなくなったり、
値上げなどが考えられます。

私個人としても、かなり足が遠のいています。


■どのぐらいの店舗が閉店となるのか

2015年の4月のニュースでは、
2015年内に131の不採算店が閉鎖されるとのことでした。
加えてフランチャイズ契約満了もあるので、
それ以上の数になりますね。

やはり、かなりの数の店舗が閉店になるようですね。


■閉店後の跡地にはどんなお店が入るのか

もともといい場所にあることが多いので、
他の競合する飲食チェーンが狙っているようですね。

ファーストキッチンやバーガーキングという名前も出てきています。
出店するとちょっと行きたくなりますね。



マクドナルドの閉店と、そこに新たに入ってくる飲食チェーン。
その地域も活性化されていいと思います。

マクドナルドの活性化して、しっかり立て直して、
生まれ変わって戻ってきてほしいです。

100%健康的な食べ物を提供するようになったら、 絶対に食べに行きますよ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。