SSブログ

ライザップ(RIZAP)が政治資金? [ニュース・社会]

ライザップも政治資金?

もう、よくわからんことが起こっていますね。

報道によりますと、
民主党の小見山幸治参院議員(53)の資金管理団体「未来改革幸山会」が、
昨年3月、「スポーツクラブ会費」の名目で「RIZAP(ライザップ)」に
75万円を支出していたことがわかったそう。


■ライザップ(RIZAP)とは

もう、多くの人がしっているトレーニングジムですね。
「結果にコミットする」というCMも有名です。
たくさんの有名人もビフォー・アフターの裸体を晒して、
ダイエットの効果を示しています。

数十万円のダイエットプログラムで、
しっかりそのとおりに取り組めば痩せることができるそうです。
でも、そのプログラムはけっこうキツイそう。


■小見山氏の事務所の認識は?

「政治活動の一環で、問題はないと認識している」
とのことだそう。

うーん、どうなんでしょうねぇ。
政治家として体系を気にするのはわかりますが、
税金が53歳男性のダイエットに使われたと考えると、
納税者としては納得できないですね。
普通に考えたら、ライザップに使うことはないと思いますが、
そういった感覚はないのでしょうか?


ダイエットなんてお金をかけなくてもできるものです。
食事を減らして、運動を増やせば、それで結果は出てきます。
ライザップのキツいプログラムに取り組める体なら、
近所のランニングだけでもダイエットできたと思うのです。

小見山幸治議員には納税者がどう思うかを最初に考えていただきたいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。