SSブログ

「安心してください、穿いてますよ」は?新語流行語大賞2015 [芸能・エンタメ]

「安心してください、穿いてますよ」が気になる2015年の新語流行語大賞。

なんとトップ10にランクインしましたね。
とにかく明るい安村さん、よかったですね。


■トップ10はどんな言葉が入ったの?

「安心して下さい、穿いてますよ。」
「アベ政治を許さない」
「一億総活躍社会」
「エンブレム」
「五郎丸」
「SEALDs」
「トリプルスリー」
「ドローン」
「爆買い」
「まいにち、修造!」

ということです。
なっとくの言葉から、違和感がある言葉もありますが、
世間ではこれらがよく流行ったのですね。
政治に関するところは、流行なのかよくわかりません。
まいにち、修造!も言葉的に流行ったのかなぁ。

8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」、
クマムシの「あったかいんだからぁ」はランクインしませんでした。
けっこう流行りましたけどね。


■大賞は?

トップ10の中から、
「爆買い」「トリプルスリー」が大賞に選ばれました。
トリプルスリーは大賞なのか?と思ってしまいました。


とにかく明るい安村さん、
「安心して下さい、穿いてますよ。」のネタは面白いですから、
来年も頑張って欲しいと思います。

「安心してください、来年もいますよ!」と言って、
若干スベってましたが、我々を安心させてください。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。