SSブログ

吉野家牛丼を3カ月間連続で食べたら体はどうなった? [グルメ・料理]

吉野家牛丼を3カ月間連続で食べたら体はどうなる?

ついに実験結果が出たようですね。
3ヶ月牛丼を食べるなんて、なんともバカな実験だなぁと思いましたが、
吉野家は本気。

丼物が健康に悪いというイメージを払拭したいようです。


■どのようにして実験を?

被験者:20~65歳未満の男女24人
期間:3ヶ月
方法:
 毎日必ず吉野家の「冷凍牛丼の具」を食べる。
 毎日の食事内容や回数、飲酒量、睡眠時間なども記録

牛丼を毎日食べるの前と後で、
体重や血圧、BMI値や体脂肪率などがどのように変化したのかを
検査したそうです。


■気になる実験結果は?

生活習慣病の原因となるメタボ=「メタボリックシンドローム」の原因となる、
体重、体脂肪率、血圧、中性脂肪、コレステロール類、血糖値などの数値に
大きなな変動は引き起きなかったそうです。


■吉野家さんの狙いは?

「牛丼は体に良くないというイメージを、これで払拭できれば」ということで、
気兼ねなく食べてほしいということですね。


悪い結果が出るリスクもある中、
吉野家さん自らが実験をしたのはとても良いことだと思います。

牛丼ってご飯とおかずですから、
3ヶ月間、毎日1回ぐらい食べても大丈夫でしょうね。
太る原因はトータルの食生活であり、ひとつの種類の食べ物ではないでしょう。

マクドナルドさんも同じような実験をやってみてはいかがでしょう?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。