SSブログ

田中マルクス闘莉王選手、移籍?引退?名古屋退団で [スポーツ]

田中マルクス闘莉王、移籍なのか?引退なのか?

名古屋グランパスから2016年の1億円ほどの年棒大幅ダウンを受けて、
移籍引退の噂が飛び交っていた田中マルクス闘莉王選手ですが、
名古屋グランパスを退団することが決まったようですね。


■大幅ダウン提示

名古屋グランパスでの推定年俸ですが、
1億7000万円→1億円という提示を受けたようです。

ま、それでも1億円あるのですから、
チームに残ることもできますが、
これだけのダウン提示は、
プロとしては受け入れられないものなのでしょう。


■移籍するのか?

J2やJ3のクラブへの移籍の噂はありますが、
引き際というのは人それぞれです。

キングカズのように体が動くあいだはサッカーを続けたいという人もいれば、
J1の選手で引退という考えの人もいるでしょう。

34歳、田中マルクス闘莉王選手はどのように判断するかですね。


■引退するのか?

引退という可能性もあるようです。
実業家に転身という話もあります。

彼ほどのリーダーシップがあれば、
社長もやっていけそうですね。


名古屋グランパスの顔でもあった闘莉王選手。
日本サッカーにもたくさん貢献してくれました。

闘士むき出しのサッカー選手であり、
なかなか他にそうのような人もいませんので、
ピッチを去るのはとても寂しいですが、
しっかり将来を見据えて、今後の人生を決めていただきたいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。