SSブログ

武田勝頼の最後、大河ドラマ「真田丸」スタート [芸能・エンタメ]

武田勝頼の最後で武田家は滅亡してしまいます。

大河ドラマ「真田丸」は始まりましたが、
戦国末期に輝いた真田家を描くには、
武田勝頼の最後、武田家の滅亡から描かなくてはなりません。


■武田勝頼役は?

大河ドラマ「真田丸」では
勝頼役は平岳大(ひらたけひろ)さんです。

ネットでは「美しすぎる」「綺麗」「イケメンすぎる」
「武田勝頼の人気があがる」・・・
などの意見が飛び交っていますね。

第一話から家臣の裏切りにあう勝頼ですが、
武田家の衰退を上手く表現されていたと思います。


■武田勝頼の最後

勝頼一行は小山田信茂に裏切られ、
武田氏ゆかりの地である天目山棲雲寺を目指しますが、
その途中で捕捉されてしまい、一族は自刃して
武田家は滅んでいきます。

大河ドラマ「真田丸」では2話目で描かれてしまいそうですね。
平岳大さんの美しい勝頼はとても人気なので、
悲しむファンも多いかもしれません。


■大河ドラマとしての「真田丸」はどうなのか?

三谷幸喜さんの脚本ということで、
そして、俳優陣の構成から、なんとなく軽い感じはします。
あと、言葉が現代風な感じなのもちょっと気になります。

戦国武士なので、
もう少しそれらしい言葉づかいがあってもいいと思いました。


とにかく真田丸は始まったばかり、しばらくは観ていきます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXやるなら外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。